【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年09月11日

イカしたテディボーイ関係!!!!!

 マッツです!

 タイトルにある「イカしたテディボーイ」というのは
言うまでもなく「IT」の事ですが(笑)、最近マッツは
パソコンの学校に通ってます♪
ここでいろんなソフト勉強やIT関係の勉強をしている訳です♪

 勉強するのは、19歳の時に音楽の専門学校行ってた以来で
じつに10年ぶり!
この「学校」って感覚が久しぶりだ!!まさにティーンエイジャー!!!(笑)
頑張って若さを取り戻すぞ!!!(笑)


 学校の下校時(笑)に、9/17キンクイ祭と 10/8ビッグ主催のフライヤーの設置を
お願いに回ってます!
設置店舗様(敬省略)
・VANILLA SKY
・BIRD LAND
・FISHBOWL
・COLORS
・MERLMAL


ありがとうございます!!!まだまだありますので、追加分と
メンバーが設置した分と随時記載させていただきます!
ご協力ありがとうございます!!m(_ _)m

 9/17 KING&QUEEN 1周年イベント!
  http://catsandrats.ti-da.net/e3586117.html

 10/8 ロケンローランド&東京イベント合同主催!
  http://catsandrats.ti-da.net/e3588902.html





 では最後にオススメyou tubeを貼っておきマッツ♪また!

 ベタにストレイ!やっぱカッコいいね!
STRAY CATS / ROCK THIS TOWN
 

俺たちのアイドル!カバーさせてもらってます(笑)
SHA NA NA / UNCHAINED MELODY
   

Posted by THE CATS&RATS at 16:31Comments(0)BAILEYS まっつーの日常♪

2011年09月09日

こんにちは


携帯をI-phoneに変えましたがメールが上手く出来ないタラ~

メール来てない方すみませんタラ~もう少しでメール機能理解できそうですおすまし

しかし便利な世の中になりましたねおすましケータイにチューナーとかI-podもついてますからねおすまし早く使えるようになるために頑張りますおすまし  
Posted by THE CATS&RATS at 13:32Comments(0)気取り屋チェイサーの日常♪

2011年09月08日

見逃せない!!!沖縄BIG・NEWロカビリーイベント!!!!!

 マッツです!

なんかかんかではチラつかせてましたが、情報解禁します!!!!!

 The CATS&RATSが、今年の5月7日に東京でライブ出演させていただきました
DJ RYOZOさん主催、東京の老舗ロカビリーイベント『LET'S GO!ROCKIN'N'ROLLIN'』通称ロキロリ
(現時点でVOL.44!!!スゴイ!!!)
俺たちThe CATS&RATS主催イベント『ブッ込み!ロックンローランド』の母体にさせていただいたイベント。


 なんと!!!そんなロキロリとロックンローランドが手を組んで、
10月8日に沖縄でイベントブチかまします!!!!!!!
ロカビリーの友好ブッ込みビッグパーティだぜ!!!!!!



 内地からロッケンローの先輩バンドさん・DJさんが沖縄でブチかましてくれます!!!!
RYOZOさんはじめ、ロキロリメンバーのみなさんに話を持ちかけてくれて、スペシャル感謝です!!!










内地からはスゴイバンドが!!!!

・LA ★ ROCCA
「ヤァ!ヤァ!ヤァ!大海賊LA★ROCCAがいよいよ沖縄初上陸!
お気も若きも紳士も淑女も悪ガキも、レッテル無用のパーティに、めんそおれえ!」
http://www7a.biglobe.ne.jp/la-rocca/testpage.htm




・THE BUNNY TAIL

「東京都中野区発、BRASS STYLE ROCK'N'ROLL BAND☆The Bunny Tailが
沖縄初上陸!!体力・精神力の限界ギリギリまで【遊ぶ】・【笑う】・【騒ぐ】・【楽しむ】
を堪能してみよう☆今宵パーティは終わらないぜ!!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=TheBunnyTailNew





・JOHNNY JOKERS
「4度目の沖縄ですが、いつも熱い歓迎で沖縄大好きです!
 たくさんの沖縄ローラーに会えるのを楽しみにしてます!琉球万歳!」
http://x15.peps.jp/johnnyjokers/




 すげぇえ!!皆さんムチャクチャカッコいいですね!!!!!!!!
沖縄もおなじみのガッツリロケンローバンドが参戦!!!!


・COXX

「沖縄生まれ沖縄育ち。すくすく育ってこの体型。肉弾凶器!ミートボール爆弾!」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=coxx


・BLACK KING
「シンプルかつメロディアス、ちょっぴりお洒落なROCK'N'ROLL☆
 4人で奏でるロケンロ~ッ!!!ご堪能あれ♪♪ 」
http://pksp.jp/b-k-/

・THE COUNTRY HUNCHBACKS
「メンバーは、たろう(VO.G)、HIROKI(WB)、H☆EMO(Dr)、WAKA(PIANO)。ロックンロールとパンクを
父に持ちブルーハーツのスピリットを母に持つ、不器用で直球ストレートしか投げられないロケンローバンド。
メンバーチェンジを経ながら、気がつきゃ活動歴15年を超える沖縄インディーズの残党。
アルバム「CRAFTY LEWD CAT」「GARAGE SPEAKER」、シングル「GREEN DRIVERS」を発売。」
http://countryhunchbacks.xii.jp/





・The CATS&RATS
「てびち、さーたーあんだぎー、マブヤードリンクが大好きなロカビリー馬鹿<ゴキゲンベイリーズマッツー>(lead teno , gt)と、
 気取ろうとしつつもライブでコントをブッ込む<気取り屋チェイサー>(top tenor , wb.)と、
 ステージではあまりしゃべらないがコマネチをしていたり、常に面白いことを考えてる<平成のタフマイト・バランタロー>(baritone , dr)
 のトリオからなる,DOO-WOP'A'BILLY BAND!!!!!
 最近の3人の口癖は「不景気だねぇ」不景気もブッ飛ばしていくんでヨロシク!!!!」






 今回はいつものロックンローランドとは違い、ロキロリからダンスレッスンをしていただきます!
(元はロキロリがやっているものなんです♪)
講師のBOBさんとIKUMMYさんに、男女で踊る
<ジャイブ>のレッスンをしていただきます!!!!
なかなか習う機会がないので、ぜひみなさんレッスンしてみてくださいね!!


 そして、ロキロリ名物<テキーラタイム>!!!!!
イベントの途中にテキーラタイムというものがあるのですが、
なななんと、テキーラをお客さんに振舞うというイカした催しです!!!!
ガツンとショットで飲んで、さらにテンションアップ!!!!!



 DJ陣もサイコーにイベントを盛り上げてくれます!!
主催のRYOZOさん!ロキロリチームのSINさん、かおりさん!
沖縄からはモブスターズクラブのYOSHIKAZUさんと、AGE666ちゃん!!!
みなさんガッツリ楽しい曲ばかり流してくれるサイコーなDJ!!!
習ったダンスも踊ってみましょう♪
もちろんロックンローランドで習った<バップ>もね!忘れてしまった方、習ってない方は僕やメンバーに
声をかけてくださいね♪



 さて、そんなイベント「ブッ込み!ROCK'N'ROLAND & LET'S GO! ROCKIN'N'ROLLIN' 」に
みなさんぜひ遊びに来てください!!!!!!!!
いや、むしろ来ないと絶対後悔します(><)
チケットはマッツ&ハニーショップKING&QUEENと、各バンドにて販売しております♪
お得なチケット前売り予約もKING&QUEENで喜んで受付中です!!!!
気軽にコメントかメッセージ、メールなどご連絡くださいませ!



 ぜひぜひ、10月8日はサイバーボックスで一緒にロケンローしましょう!!
ご連絡待ってます!(^^)v



  

Posted by THE CATS&RATS at 13:49Comments(0)ライブ告知

2011年09月05日

KING&QUEEN1周年祭!!!!!!

 マッツです!

 最近朝からパソコン教室に通ったり、夜中まで作業したり、昼動いたり
もう生活が意味が分かりません!
今日は何故か朝5時30分に起きて、動き始めています!!!!!
体のリズムが週初めは老人で、週末は若者に戻ります!(笑)


 さて、今月17日は、マッツの経営するロケンローレザークラフトショップ
「KING&QUEEN」の1周年記念イベントがあります!!!!!!!

いろんな思いはキンクイブログで書かせて頂いてるので割愛させていただきますが、
この日はThe CATS&RATSはもちろん、THE RABBITSという伝説のロックンロールバンドも
登場する楽しみなイベントになってます!!!

 そしてガッツリ活動するガッツリなハードコアバンド「馬鹿衆」と
なななんとデスマーチ艦隊のコピーバンド「七騒ユーレイ」も参戦!!!!!!


 そしてトドメはキンクイのハニー(VO)、マッツ(GT)、えいちゃん(Dr)、イッポ(WB)による
新・パンカビリーバンド 「FUCKIN' FAIRYS」もデビュー!!!!!!!
どんなライブになるのか!!?(笑)パンクとロカビリーをブチかましたいと思います!!!

The CATS&RATSは最近2ndアルバムに向けてレコーディングの準備に入っており、
演奏もガッツリ練習してますよー!まだまだヘタクソですが、その辺もヨロシク!(笑)


 当日は泡盛・さんぴん茶飲み放題で、赤飯おむすびのおもてなしもあります!!!!!

ぜひキンクイをヨロシクするのと、The CATS&RATSの応援ヨロシクお願い致します!!!!!
The CATS&RATSブッ込んで行くんでヨロシクーーー!!!!!!!



◆◇◆『KING&QUEEN 1st Anniversary  PARTY』◆◇◆

9月17日(土曜日) 
OPEN★18:30 START★19:00~
場所 沖縄ロイド  (那覇市曙2-23-9 ヤマタイビル6F)
前売り ¥1.000  当日 ¥1.300

★泡盛 さんぴん茶 飲み放題!  
★お祝いお赤飯おもてなし!

  ◆LIVE ACT◆
●ファッキン★フェアリーズ
 (PUNK’A’BILLY)
●The CATS&RATS
 (Doo-Wop’A’BILLY)
●馬鹿衆 
 (HARD CORE PUNK)
●THE RABBITS
 (ロックンロール)
●七騒ユーレイ
 (デスマーチ)

 ◆ご予約お問い合わせ◆
 
  『KING&QUEEN』
TEL:098-851-3346
MAIL:king_of_monsters4649@yahoo.co.jp

KING&QUEENブログのコメント欄からのご予約も承ります♪

BLOG:http://kingandqueen.ti-da.net

  

Posted by THE CATS&RATS at 06:46Comments(0)ライブ告知

2011年09月02日

こんにちは。

最近食あたりになり毎日腹痛に悩まされています。
今まで食あたりになったことはないんですが、cats and ratsに入ってから三回も食あたりました。
みなさんにはお尻からおしっこをする感覚がわかるでしょうか?なかなか悪くない感覚ですよ。
是非一度食あたってみることをお勧めします。(お尻はかなりひりひりします)
責任は取りませんよ。
  
Posted by THE CATS&RATS at 13:53Comments(0)バラン太郎の日常

2011年08月30日

てやんでぇ!


前回の「気取り屋チェイサーフィクションストーリー」(カテゴリ)の日記の題名を「ノンフィクションストーリー」と間違って書いてしまいました!あの物語は「フィクション」なので皆さんに勘違いをさせてしまって申し訳ないですぐすんすみませんでした。


ところで「てやんでぇ」ってどう言う意味なんですかね!?

多分だけど「うるせぇ」的な感じですかね?

例えば・・・


娘「とおちゃん 早く飯食いな!!!」

父「てやんでぇい!わかってらい!!!」


こんな時に使う言葉だと思うんですけど

この時のニュアンスだと「うるせぇ」で当てはまると思いますが

例2


彼女「ちょっと・・・  本当にあたしの事好きなの!?」

彼「て・・ てやんでぇい! んなこと聞くんじゃねぇや!!!」


これも「うるせぇ」で正解だと思うんですが

この場合は


彼氏「当たり前だろ! 大好きだぜ!!!」


って言うのが正解だと思います!!!


彼女を不安にさせちゃいかんだろ!?

もしくは


彼氏「あてめーて! でぇじ まししてるぜ!?」


ってウチナーグチで言うのも有りだと思います!

博多弁で言うと


彼氏「・・・」


博多弁がちょっとわからなかったです(汗)


なんにしろ好きなら好きと言ったらいいよ!

人を好きになることは決して恥ずかしい事なんかじゃない!

とっても素晴らしい事なんだから!

言っちゃおうぜ!?

大好きな人に「好きだ」ってヨ!?


  
Posted by THE CATS&RATS at 03:14Comments(0)気取り屋チェイサーの日常♪

2011年08月28日

体育会系バンド!?


 マッツです!

 最近、ドラムのタローも日記を書き始め、
ベースのチェイサーもノンフィクションストーリー(笑)を執筆して
活気あふるる、The CATS&RATSブログです!
タローはひたすら自己紹介をし、チェイサーはストーリを書き続けてますが(笑)


 さて、今日はバンド朝連でした!
うちのバンドはメンバーの都合を考えると、夜は週1日しか入れないので
あとは、朝に入るしかないのです!

 今日は朝8時から11時で練習でした!
マッツは夜型人間なので、8時に起きるのは至難の業。
なので良くスタジオ行って寝ます(笑)したらタローが起こしてくれるであろう(笑)


 が!!しかし!!!!
7時ちょい過ぎに眠りについた朝に弱いマッツーは目覚ましも気付かずそのまま眠り続け、
割と遅刻率の高いチェイサーはやっぱり寝坊!(笑)
そしてタローも、前夜に飲んだのか寝坊!(笑)


 チェイサーは夜居酒屋の仕事だから、起きるのは一番難しいからな(><)
10時40分ごろに目覚めたマッツーは、とりあえずメンバーに
「すまん寝過ごした。ところで寝坊!?」と確認したら、案の定寝坊!!!!(笑)
練習できず!!!


 僕はスタジオで眠って起きて、結局練習できず
そのままキンクイをOPENさせるのでありましたとさ(^^;)
しかも悪夢を見て、休めなかった(笑)



  では最後に気のまま you tubeをはります!
ではまた!!!

THE JETS / YES,TONIGHT JOSEPHINE



STRAY CATS / REBELS RULE


THE BOP CATS / WILD JUNGLE ROCK

   
Posted by THE CATS&RATS at 16:30Comments(0)BAILEYS まっつーの日常♪

2011年08月25日

自己紹介捕捉。

最近4日間で29社と面接したんですが、残念な結果でした。

ところで僕は動物が好きでして実家でも犬猫1匹ずついて、
今の家でも猫と住んでいます。みんな僕の自慢の弟達です。
でも僕に逆らったら容赦しません。弱めにタコ殴りです。
そんな動物想いの一面もあります。
ヨロシクお願いします。  
Posted by THE CATS&RATS at 15:59Comments(0)バラン太郎の日常

2011年08月25日

ノンフィクションストーリー


(てっちゃん?! 誰だ!?)


俺は気になって振り返って見た


なかなかの男前じゃないか!!!


てっちゃん「おう!久しぶり!!!」


娘「おばさん元気?!」


てっちゃん「うるせぇよ!カツどん持って来いよ!!!」


俺(なんなんだこの男は・・・ 俺のエンジェルちゃんに・・・  )


マスター「おい!哲也!!!  ぷらぷらしてねぇでちょっとは働けってんでぇ!!!」


てっちゃん「ちっ うるせぇ店だなぁ! もういらねぇよ!!! 潰れてしまえ!!!」


マスター「なんだとぉ!?」


バタン!!!


哲也は駆け出していった!


娘「てっちゃん・・・ なんかあったのかな!?」


マスター「気にすんじゃねぇ! あんな野郎男じゃねぇよ!!!  仕事に戻りやがれ!!!」


娘「もぅ」


俺はこの一悶着を一部始終見ていた!!!


(いったいなんなんだ!?)


娘と目があった


娘「すみません、お騒がせしてしまって・・・」


(ドキッ)  
Posted by THE CATS&RATS at 14:47Comments(0)気取り屋チェイサーの日常♪

2011年08月21日

新曲「 お前とjiveで夜更かししたい 」


 2011 8/20 The CATS&RATS主催
「ブッ込み!ロックンローランド」vol.2
 ~"ロックンロール"と”踊(ダンス)”っちまおうぜ!?~

(イベントレポはこちら!)


 このイベントで、初お披露目した俺たちの新曲

「お前とjiveで夜更かししたい」

の曲の歌詞を紹介をしたいと思います!
この歌詞をチェックして、ぜひライブに足を運んでくださいね!
ヨロシクお願いします!!!



           お前とjiveで夜更かししたい


             lyrics : GOKIGEN baileys MATS
             music: GOKIGEN baileys MATS


今夜はゴキゲンパーティナイト 高鳴る胸を押さえて
リーゼントにクシを通す 早くお前と踊りたい
TEENAGE TEENAGE DATE WITH YOU

遅い時間に迎えに行くよ
大丈夫パパとママには内緒でね
大人には分からない 楽しさがそこにはあるから
楽しむのにルールはいらないぜ

(TEENAGE!)踊ろう素敵にTEENAGE
(TEENAGE!)周り気にしてちゃダメだよ
(TEENAGE!)楽しむ為に生まれて
(TEENAGE!)来たんだから TOO GOOD TO BE TRUE

月の明かりが落ちるそのシチュエーションで
お前とjiveで夜更かししたい



(TEENAGE!)良い子にしてたら俺達
(TEENAGE!)良い人生は送れない
(TEENAGE!)今、朝まで踊らなきゃ
(TEENAGE!)一生後悔しちまうよ、だから

月の明かりが落ちるそのシチュエーションで
お前とjiveで夜更かししたい
朝になったらコソっと帰ろうね
パパとママには内緒だよ

今から迎えに行くよ 大人になんてなるもんか
ずっとこの気持ちでいる為にTONIGHT、
お前とjiveで夜更かししたい

   
Posted by THE CATS&RATS at 21:07Comments(0)オリジナル曲 紹介♪♪♪

2011年08月21日

激感謝!!!!主催イベント無事終了!!!!!!!

 
 マッツです!
 メンバーも最近ブログを書きだしております♪昨日のイベントの事にも触れてくれるとは思いますが、
まずは代表してマッツがお礼とレポートをさせていただきマッツ!

 2011 8/20、The CATS&RATS主催、「ブッ込み!ロックンローランド」vol.2、
無事終了いたしました!!!

 色んな課題や失敗などは別として、
沢山の笑顔を観る事ができて、こりゃ「だーいせーいこーーー!!」と
言っていいでしょう!言わせていただきます!!!!!
マジで楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 まずは、DJ SHOW-TAのDJでイベントスタート♪
マジで(偶然?)僕が特に大好きなバンドばかりかけてて、テンションが上がりまくってました!!
THE KEYTONES,THE JAILERS,THE RUNAWAY BOYS,SHA NA NAなどなど。
次はもっとメジャーな曲も沢山まわしたい等、と色々意気込んでくれてて、嬉しかった!
今後とも一緒にやっていきたい!!

んで、ゴキゲンbaileysMATSの弾き語り♪
1年以上ぶりのライブハウスでの演奏!
相変わらずのグダグダ感で、おまけにノドも完治せず
アチャパパパパー!って感じでしたが、オールディーズやオリジナル曲を歌って、
皆さん手拍子しながら聴いてくれて良かったです!!
 


 次はおまちかねダンスレッスン!!!!
今回もsAmmyさんにブチかましていただきました♪
今回も前回の復習と応用編で「バップ」のレッスン!
4パターン程の動き方を教えていただいて、
とっても楽しかったです♪
 恥ずかしがって見学の方もいましたけど、良かったら次は一緒にやってみましょー!
動いたら楽しいぜ!(^^)v


イカしたsAmmyさん!!お手本を見せていただきました!カッコいい!!




 次は、遂にデビュー!!弱冠22,3歳の若いロカビリーバンド「琉球フェレッツ」!
沖縄にウッドベースのバンドはいますけど、超コッテコテの純粋なロカビリーバンドは
The CATS&RATS以外居ない(知らないだけか??)から
本当に嬉しい!!色んな意味で、親羊が生まれたての子羊を観てる感じでした(^^)
けど全員フレッシュなオーラが輝いてたぜ!!これからもずっと一緒に頑張っていきたい!
曲はsomething else,good golly mis mollyなどの往年のロックンロールナンバー♪







ここで、泡盛・さんぴん茶を振る舞い、お隣通しでカンパイする、「 カンパイタイム 」♪
The CATS&RATSドラマー「平成のタフマイト・バランタロー」のスムーズな準備により
会場のみなさんに行き渡ったかと思われます♪
 そして「気取り屋チェイサー」のカンパイの音頭で、さあカンパイ!




 そして次はやんばる(沖縄北部)のロケンローガレージバンド「オブジェクション」!
もうウケるほど、相変わらずの全開ブチかましライブ♪
前回調子悪そうだったけど、昨日は音がいきいきしてた!
ガレージな演奏やステージングでいつもお客さんを楽しませてくれます(^^)







 次は、先輩ロックンロールバンド「新型スリィミーツ」!
昭和な感じの曲調で、いつも楽しく演奏してらっしゃる!
見習うところが沢山あり、いつも勉強になりやす!!
曲もキャッチーで、なぜか口ずさんでしまいます(^^)








 さて、最後は我々「The CATS&RATS」!!!!
最近はクールビズってから、半そで衣装だったりしてましたが
「今日は気取らないとダメでしょう」、とウッドベースの気取り屋チェイサーの意見で(笑)、
オリジナルエドワードジャケットでブッ込み!!!!久しぶり♪











 
 昨日の演奏曲数、なんと、、、、11曲!!!!!!!!
ワンマンライブとかじゃないのに、こんなに演奏しましたがな!
(まぁ曲時間が短いんですけどね(^^;))
ロックンロールを普段聴かない方たちも、楽しそうにノっていただいて嬉しかった!!!

 新曲「 お前とjiveで夜更かししたい 」も初披露しました!
「 恋しちゃいなよ 」以来のラブソングビリーナンバーですが、
どうでしたかねぇ、気に入っていただけたら嬉しいです!!!

 アンコールも2回いただき、嬉しかったです!
お客さんも目がキラキラしてましたねぇ!!ロックンロールでダンスっちまってましたねぇ!
ロックンロールしらないからって気負いする必要はないんす!
ただ楽しんでしまえばいい!それだけ♪








 いつも場所を提供してくださる「沖縄ロイド」のオーナー金城さんとスタッフのみなさん!
来てくれたお客さん!いつも応援しれる仲間たち!友達!!
出演してくれたバンドのみなさん!!!
DJショータ!ダンス講師のサミーさん!
フライヤーデザインのKING&QUEENのハニー!
そして主催の俺たちThe CATS&RATS3人!
みんなでイベント作り上げました!!ありがとう!!!アーンドお疲れさん!!!!
これからもみんなで楽しくイベント盛り上げていきましょう!!!!


 ありがとうございました!!!!



そして、打ち上げは閉店4時までワイワイ繰り広げられました♪
サイコーに楽しかった!!!!!!!!



◆◇The CATS&RATS セットリスト◇◆

1・UNCHAINED MELODY
2・RAMA LAMA DING DONG

3・チュッ!チュッ!チュッ!
4・WHY DO FOOLS FALL IN LOVE

5・恋のDOO-WOP PARTY
6・お前とjiveで夜更かししたい

7・カモンダンス
8・恋しちゃいなよ
9・俺たちが輝くために

 アンコール
10・THAT IS ROCN'N'ROLL
11・BLACK SLACKS


   

Posted by THE CATS&RATS at 20:36Comments(0)THE CATS&RATS DAIRY

2011年08月20日

今日はロイドへデッパツだ!!!!

 ゴキゲン・ベイリーズ・マッツーです!

さぁ!!!いよいよ今日がやって来ました!!!!
ロックンロールイベント!!!!!
けどね、こーいうヤツだけ来てくれ!とかは全く思ってないんすよ。
とにかく沢山のいろんな方々と、ロケンロー楽しみたいぜい!!!!!

 そのために、ロカビリーダンスレッスンや、カンパイタイムなんかもありますので、
とにかく皆さんカマンカマン!!!!!!
一緒に楽しみましょう!!!!


 前売りチケットは、ギリギリでも予約受け付けてますので、
とにかくご連絡くださいませ!
この記事にコメント、ブログにメッセージ、メンバーに連絡、テレパシーや念力、
なんでも大丈夫ですので気軽にご連絡ください♪


 どうかヨロシクお願いします!ロケンローは気軽に楽しめる音楽です♪
気負いせず気軽にワイワイやりましょう!!
ご連絡お待ちしております!!

 






The CATS&RATS PRESENTS
『ブッ込み!ROCK'N'ROLAND』VOL.2
~”ロックンロール”と”踊(ダンス)”っちまおうぜ!?~

2011 8/20(sat)

AT : OKINAWA ROYED

OPEN & DJ START 19:00

ADV 800yen 
DOOR 1200yen 
(1 drink order)

DJ
・SHOW-TA
・未定

DANCE SCHOOL
・Sammy

LIVE ACT
・B・マッツー
・琉球フェレッツ
・オブジェクション
・新型スリーミーツ
・The CATS&RATS
  

Posted by THE CATS&RATS at 12:16Comments(0)ライブ告知

2011年08月18日

平成

どうも。
はじめまして。
太郎と申します。
知らない方だらけだと思うので軽く自己紹介をしたいと思います。
昭和59年7月27日生。
ラーメン好きです。
好きな芸人は吉田たかしです。
  
Posted by THE CATS&RATS at 15:10Comments(0)バラン太郎の日常

2011年08月17日

こんばんは

前回までの日記に焼き鳥「スワンニ」で働いていると書いてましたが!!!


早くも辞めました!!!


・・・って事で今は那覇市久茂地にある「茉莉花」と言う居酒屋で働いております!!!


スワンニでは鶏料理を極めると言うことに頑張りましたが


新しい職場のこの「茉莉花」ではスワンニと環境も違いますので自分で目標を見つけて楽しんで


楽しんで働いて行きたいと思いますニコニコ


今リーロッカーのスラップベース教則DVDを見てますが和訳されてません!!!


さすがリーロッカー!  


昔の日本男児のように「技は教えてもらうんじゃなくて盗め!!!」


と言う解釈をさせてもらうぜ!?


て事でお久しぶりの日記でしたおすまし  
Posted by THE CATS&RATS at 05:25Comments(0)気取り屋チェイサーの日常♪

2011年08月09日

8月20日!ロックンロールイベント楽しもう!!!!!


 マッツです!

 先日車を走らせてたら、前を走ってたバスの後ろ側の広告看板に
「好きな車のナンバーに変えれます♪
 1122(良い夫婦)とか、777(ラッキー7)、4649(ヨロシク)とか。。。」

え!?うちの車も狙ってから4649にしたけど!!(笑)
結構安易な考えみたいなんすね(TT)これは珍しいだろうよぉ!ってこれにしたんだけど。。。
うちの車を4649ッ!!!!(笑)


 まあ、そんなことはおいといて、
8月20日!!!!!
ロックンロールを楽しみませんか!!?


 The CATS&RATS主催のイベント
ブッ込み!ロケンローランド!!vol.2が、今月20日に開催されるんですぜ!!!
前回もおかげさまで好評でした、このイベント!
沖縄でロックンロール好きな人がどんどん増えるよう、俺たちは頑張るぜ!!!


 内容は前回と引き続き、ロックンロールのダンスレッスン!!!!
講師は最高にロックンロールな「sAmmy」さん♪
サミーさんと話し合った結果、今回も「バップ」についてレッスンする事になりました♪

バップは、ツイストでもジャイブ・ジルバでもなく、
パパッとステップを踏む、イカしたダンス!
気軽に出来るダンスなので、ぜひレッスンしてみてください!
前回の復習を兼ねてやっていただけるとのことなので、初心者でも安心♪


 今回もカンパイタイムやります♪泡盛とさんぴん茶を振る舞いますので
お隣通り「カンパーイ!」とやっちゃってください!
ライブはみんなで盛り上がらないと、楽しさ半減ですからね!!


 DJ陣も楽しみですよー!
前回も楽しい曲を回して頂きました「AGE666」ちゃん!
今回初めて参加していただきます、期待のロカビリー「SHOW-TA」

 ライブは、
◆主催の俺たち「The CATS&RATS」
◆楽しいロックンロールを聴かせてくれる先輩方「新型スリィミーツ」
◆ガッツリロケンローブチかます「オブジェクション」
◆期待の新人!若干22歳くらいのロカビリーバンド「琉球フェレッツ」

 そして、イベントの一発目を急きょ飾らせていただくことになりました、
「ゴキゲンベイリーズマッツ」さん!!!!!!弾き語り♪
 ライブハウスは久しぶりだなぁ、1年4カ月ぶり!?
 今現在まだ全くのノープランですが、聴いていただきたい曲を何曲が歌わせていただきます♪
 オールディーズとオリジナル曲を踏まえて演奏します!ヨロシクっす!



 

 お得な前売りチケット販売・予約ともに、メンバーかKING&QUEENで受付中ですので
ブログにコメントや、メッセージなどお気軽にご連絡くださいませ♪
みんなでロックンロールを楽しみましょう!ヨロシクお願いします!!!!

  

Posted by THE CATS&RATS at 21:03Comments(0)ライブ告知

2011年08月07日

ロイド24時楽しかったぜーー!!!


 ウス!ゴキゲンベイリーズマッツです!

 我々The CATS&RATS、昨日は那覇市曙のロイドで、THE STRAYMAN主催のイベント
「ロイド24時」に参加してきました!

 マジで楽しかった!!!(っていつもこのセリフ言ってるな(笑))
ほんとこのストレイマンの主催イベントは、絶対来た方がいいよ!!
楽しくワイワイオラオラやっちゃってますぜ♪


 対バンも凄く良かった!!
デビューしたて(?)の「零解除」も気持ちが前に出てて良かった!!
「SHOKING桃色」も音楽好きじゃーっオラーて感じが超良かった!!!
8月20日The CATS&RATS主催でも対バンの「オブジェクション」も相変わらずガッツリライブ!

大トリで主催の「THE STRAYMAN」、いつもカッコいいね!男らしい!曲も良いし!
急用があって半分くらいしか観れなかったのが悔しいが、
メチャ良いバンドだからもっとCD出したら売れるのにな、と思ってる(^^)カッコいいバンドだぜ!

 *THE STRAYMANの 1stDEMO-CD「野良」、キンクイで取り扱っております!
   3曲入りで、なんと300円!!CDゲットして、ライブへGO!!



 で自分たちThe CATS&RATSは、安定した演奏をしなきゃなと、当日リハ前まで
話し合ってたくせに、本番直前になるとテンション上がってから、やっぱり「ガッツリ行こう」、と(笑)
ガッツリ行きすぎて、ノドをつぶれるほど声を絞り出してしまい、後半全く歌えませんでした(笑)
楽しみにしてくれたみんなゴメンよ!とりあえず、その日の全力は絞り出した!!(^^;)

ライブ直後は「ごっつぁんですっ!!おいどんチャンコが食いたいでごわす!」と言わんばかりの、
太った声になってた(笑)
 仲間や友達がたくさん先頭らへんに来てくれて、少し照れますがサイコーーっに嬉しかった!


 で、本編終了後は、お待ちかね!!!24時(夜12時)までロイドで打ち上げ&コピーバンド大会!!
これが楽しいんだ!ライブが好きなヤツが集まって、ライブを楽しんでる感じがたまらん(*^^*)
僕はノドをガッツリつぶして、ライブ直後に「今日はスマンが帰る、、、」なんて言ってたけど、
持ち前のブッ込み回復力で、何故か80%くらいノドが治りよった、奇跡だ(笑)



 みんな思い思いの曲を演奏♪うちらThe CATS&RATSも今回曲を用意しようと
計画していたのですが、グダグダになってしまい間に合いませんでした(笑)
過去に、beginの「島人ぬ宝」(笑)と、BLACK CATSの「いとしのべリンダ」をやりました♪
 けど今回ボーカルのみで、なんとWANDSの曲を歌わせていただきました!
演奏はパンクなSTRAYMANのみんな!ボーカルはリーゼントマッツー!WANDS臭がしない!(笑)
けど楽しかった!!貴重な経験をした(笑)

  そしてこのイベントの楽しみなのが、料理!いつもウマい!
STRAYMANダイゴの奥さんに超感謝!9月にはハッピーな事が起こるとかで、楽しみ(^^)
バタバタで大変な中、計画・準備などありがとう!!



 そんなみんなのロックなパワーで、台風もろともフッ飛ばし、
ガッツリライブをブチかました、ロイド24時でした!!!
次のロイド24時VOL.7はまだ未定との事で、決まり次第すぐ告知させていただきます!!
では!


 PS : ひとつ残念なのは、楽しみ過ぎて写真を撮ってない(TT) 

あと二日酔いがまだ軽く引きずってて、文章が長くめんどくさい(笑)スンマセンね!


  

Posted by THE CATS&RATS at 21:38Comments(0)THE CATS&RATS DAIRY

2011年07月29日

ラジオ出るべ!!!!!!


 マッツです!

 超スーパー急な告知ですが、今日の夜22時より
北谷にありますFMニライ(79.2)の
「ターチマーチュー」という番組に、われらThe CATS&RATSが
ブッ込んで出演します♪



 しかし、ウッドベースの「気取り屋チェイサー」は残念ながらお仕事!!!
全く、気取ったヤツだぜ。。。(笑)
 てな訳で、自分「ゴキゲンベイリーズマッツ」と
ドラマー「平成のタフマイト・バランタロー」の2人で出演します!!!!!

 
 今回出させてもらうことになったのは、
サイコビリーバンド「COXX」のギターボーカル・タマエからの紹介。
つまり「いいとも」のテレフォンショッキング(ショッピングだっけ?)な感じっす!
ありがとうタマエ!
(COXXのHP♪ チェックヨロシク!http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=coxx )


 しかしタマエから聞く分には、この番組はゆったりとトークする番組との事。
俺たちリーゼントでバリバリでブッ込んで良いものなのだろうか・・・
とか言いながら全力で乗り込みますが!!!!(笑)


 良かったらFMニライ79.2を聴いてみてくださいね!
The CATS&RATSのゆるいトークが聴けるかもよ(笑)
インターネットでもラジオ聴ける(かも(笑))
良かったら22時に、このサイマルラジオってヤツを開いて
「FMニライ」をクリックして見てください♪
http://www.simulradio.jp/


 
   
Posted by THE CATS&RATS at 19:01Comments(0)THE CATS&RATS DAIRY

2011年07月26日

◇◆俺たち主催第2弾やるぜ!!!!◆◇


    ★☆ The CATS&RATS 主催イベント!!!! ☆★

ついに来たぜ!この時が!!!!
The CATS&RATS主催 第2弾♪
沖縄に無いゴキゲンなロックンロールイベント作って行きます!

 今回もロックンロールダンスレッスンと、
泡盛&さんぴん茶を振る舞うカンパイタイムがありますので、
皆さん是非一緒に楽しみましょう!!

 ロケンローで楽しんで行きましょう!!どうかヨロシクお願い致します!!!!!!




The CATS&RATS PRESENTS
『ブッ込み!ROCK'N'ROLAND』VOL.2
~”ロックンロール”と”踊(ダンス)”っちまおうぜ!?~

2011 8/20(sat)

AT : OKINAWA ROYED

OPEN & DJ START 19:00

ADV 800yen 
DOOR 1200yen 
(1 drink order)

DJ
・SHOW-TA
・AGE666

DANCE SCHOOL
・Sammy

LIVE ACT
・(1バンド未定)
・琉球フェレッツ
・オブジェクション
・新型スリーミーツ
・The CATS&RATS


  

Posted by THE CATS&RATS at 19:55Comments(0)ライブ告知

2011年07月26日

8月ガッツリだぜ!!!


 マッツです!

 8月も楽しいイベントが目白押しだぜ!!!


THE STRAYMAN PRESENTS
「ロイド24時」VOL.6


2011 8/6(sat)

AT : OKINAWA ROYED

OPEN & DJ START 19:00

ADV 700yen 
DOOR 1000yen 
(1 drink order)


LIVE ACT
・THE STRAY MAN
・The CATS&RATS
・オブジェクション
・SHOKING桃色
・零解除

 THE STRAYMAN主催のゴキゲンイベント!

イベント終了後はそのままROYEDで打ち上げ!
泡盛とソフトドリンク飲み放題(飲みきり終了)&軽い食事もついて
なんと1000円!!!
そしてイベントのメインコーナー、誰でも参加自由のカバー大会!!!!
今回もマッツも参加させていただきます♪楽しみです!
THE STRAYMAN の最高のイベント、みんなで楽しんで行きましょう♪


 チケット予約はThe CATS&RATSメンバーと,KING&QUEENでも受付中です!
お気軽にご連絡ください!!ヨロシクお願いします!!!
  
Posted by THE CATS&RATS at 19:53Comments(0)ライブ告知

2011年07月26日

新曲『カモンダンス』!!!!!


 マッツです!

先日の7月23日のライブの応援どうもありがとうございました!!!!
本当にガッツリロケンローできるイベントって、
自分たち主催以外では本当に久しぶりでテンション上がりっぱなしでした!!!

 僕も友達にジャンプして飛びついたり、チェイサーなんかはダイブして
腰など全身を強打していまだに苦しんでるほど、はしゃがずにはいられないイベントでした(笑)!
全バンドガッツリ系で、ヤバかったです♪
主催の七騒ユーレイありがとう!!!!!またヨロシクお願いします!

 (七騒ユーレイのHPもチェックしてみてください! http://nanasawayurei.jimdo.com/ )


さて、新曲 『カモンダンス』ですが、ジャングルビートを取り入れた
The CATS&RATSらしい、DOO-WOP'A'BILLYに仕上がったと思います♪
今後もバンバン演奏していくので、一緒に楽しんでもらえたらサイコーに嬉しいです!
歌詞を載せておくので、良かったら読んでおくれー!!!!m(_ _)m
そしてライブで一緒に騒ぎましょう!ヨロシクお願いします!


      『 カモンダンス 』

         lyrics & music GOKIGEN baileys MATS


ウズウズしてる燃え足りない、そんな時こそ
魂乗せてステップをキメれば
老若男女も子猫もシビれて街中パーティさ Oh カモンダンス!

 *Oh カモンダンス!(Oh カモンダンス!)
  Oh カモンダンス!(Oh カモンダンス!)
  もうジッとしてらんねぇ Oh カモンダンス!

最近なんだかシケてる このオリコウな街を
どうにかROCK'N'ROLLで明るくしてぇ
俺たちのこの陽気なダンスミュージックで
街を踊らせるぜ Oh カモンダンス!

 *繰り返し

**何が正しい?何にも分からねぇ!
   ただみんなが楽しく 踊れればいいじゃない?

決まったレールやブームだとか、セオリーだとか
そんなのバカらしいだけだぜ
社会に踊らされず俺たちは
気のまま踊ろうぜ カモンダンス!

 *繰り返し
**繰り返し
カモンダンス!!
  

Posted by THE CATS&RATS at 19:47Comments(0)THE CATS&RATS DAIRY